インプラントの費用

インプラントは高い?

28万円/本です(税込)

この値段を聞いて「高い」と感じる方が多いかもしれません。
ですが、どんなに美味しいものを食べようとしても、歯が無かったり、会わない入れ歯で食べていてはどうでしょうか?

きちんと噛めて、美味しく味わえる・・・
そしてお食事の時に友人や家族と会話を楽しめるというのは計り知れないものがあるのでないでしょうか?

インプラントの価格設定

安ければ良いというものではないですが、都内の歯科医院などでインプラント1本10万円台で行っているところなどもあります。

ただ、ほとんどの場合は手術台や麻酔代などが別途でかかるところがほとんどのようです。

尾島デンタルクリニックの値段設定は手術代だけでなく、検査代なども含めた値段設定となっています。

他に別途費用は何がかかりますか?

他にかかる費用は安全にオペ尾行うためのサージカルガイドが5万と上部構造(8万〜10万程度)のみです。

他の通常、かかる費用として良くあげられるものをいくつかあげてみましょう。
尾島デンタルクリニックでは以下のものは全て25万円に含まれております。

@:CT撮影の費用

通常は1回の撮影で1万円〜3万円ほどかかるところが多いようです。

A:手術費用

歯科医院によってはインプラント代のほかに手術代として別途かかる場合があります。
これは当院でもそうですが、手術は完全滅菌の専用の器具を用意するための準備などが大変なのです。

B:消毒・抜糸の費用

全て含まれています。

また、手術の直後は可能であれば毎日でも消毒にいらしていただくのが、感染を防ぐと言う点では本当は理想的です
(ご都合などがあるので、現実的には厳しいですが)
手術後一週間後を目安に抜糸をしていますが、それまで何回消毒にいらしても無料です。

C:薬の費用

全て含まれています。
痛み止めはもちろん、抗生剤やうがい薬も全てです。
特に抗生剤は上顎のインプラントのときなどで腫れが予想されるときなどには専用の抗生剤を出しております。
もちろん、痛み止めも「何錠まで」といった制限もありませんので、遠慮なく申し出てください。

インプラント相談

インプラントに興味のある方はお気軽にお越しください。
お口の状況に合わせて、費用や期間、メリットやデメリットを説明します。

自費診療の価格表

尾島デンタルクリニックの自費診療の価格表です。
ほぼ全ての診療に保証期間を設けていますので安心です。